徒然風

心に移りゆく由無しことを…

向日葵への願い事は何ですか?

好きって気持ちを発信するってことは、本当に勇気のいることじゃないでしょうか。 皆々様方!おはようございます こんにちは こんばんは ハロー! 季節は夏!最高の夏! 世界はどんな形に変わっていっても、この夏の匂いと、蝉の声と、何かが始まりそうなそ…

ハルカガタリ!(学会誌Vol.3の感想 参の段)

皆さん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!ハロー! 桜の咲く季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか!ちょうど年度末に書いておりますので、学生の皆さんは卒業、入学、社会人の皆さんは人事異動、入社!ってことになるんでしょうか? …

ハルカガタリ!(学会誌vol.3の感想 弐の段)

皆々様!おはようございます!こんにちは!こんばんは!ハロー! 少しずつ暖かく、春の足音が聞こえてきそうな時期になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 前回の投稿からまだ2ヶ月しか経っていないのに、世界では…日本だけでも色んなことが起…

ハルカガタリ!(学会誌vol.3の感想、壱ノ段)

皆さん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!ハロー! コロナの第6波ですが、健康にお過ごしでしょうか?目に見えないものとの戦いです。どんなに気をつけていても、やってくるものはやってきます。 自分に出来ることをできる限りやって、無理はし…

天海春香学会誌Vol.2を読んでみたのん(文章の部.5)

皆々さま!おはようございます!こんにちは!こんばんは!ハロー! 季節は冬。 ぐるっと巡って冬。 って!おいいいいいいいいいいいい! 前回の投稿があってからどのくらい経っとるんや?え? そんなこんなしてるうちに、Vol.3の製作が発表されて、もう発行…

風Pの小噺 (大切なことはいつもアニソンが教えてくれた)

皆々様!おはようございます、こんにちは、こんばんは、ハロー! もうそろそろ夏本番と言ったところでしょうか。皆さん体調を崩さないように!肩の力が入りがちな日々が続きますが、気分転換できる時間も必要です。 さてさて、先日、溜まりに溜まった相棒(ウ…

天海春香学会誌Vol.2を読んでみたのん(文章の部.4)

皆々さま!おはようございます!こんにちは!こんばんは!ハロー! 季節は梅雨に入り(ウチの地域では)、もうそれが明ければ、最高の夏がやってきますね! アイマス界隈といえば、sideMのドームツアーがあったり、シンデレラの10thツアーも発表されたりで、少…

天海春香学会誌Vol.2を読んでみたのん!(文章の部・3)

皆々様!おはようございます、こんにちは、こんばんは、ハロー! 先日、学会誌のインタビューを受けさせていただきました!私は初めて直にお話しさせていただいたのですが、お二人とも気さくな方で終始和やかな雰囲気の中進んで行きました。 今はなかなか他…

M@STERPIECEを斬る!

どうも皆さん!おはようございます、こんにちは、こんばんは、ハロー めっきり寒くなってきましたね。 明日も寒いそうですよ。 夜は40℃超えるそうです。 んなこたあない! 世間では765さんならぬ、567さんがデビューして以来爆発的な人気を博しておりますが…

天海春香学会誌Vol.2を読んでみたのん!(文章の部.2)

皆々様!おはようございます、こんにちは、こんばんは、ハロー! 前回に引き続いて、学会誌の文章の部!読ませていただいております。 今回は後半、ミリオンライブと絡めた作品が多かった様な気がしますね。春香Pの方ももちろんですが、そうでない方の視点。…

天海春香学会誌Vol.2読んでみたのん!(文章の部・1)

皆々様方、おはようございます、こんにちは、こんばんは、ハロー! 前回はですね、学会誌のイラストの部について感想をヅラヅラと書かせていただいたのですが、今回は文章の部ということで、最初の方何名さまか書かせていただいてます。 んにしても、多い!…

天海春香学会誌!Vol.2読んでみたねん!(イラストの部)

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、ハロー ようやく、落ち着いたので、感想をばと思って筆をとりました。 前作はね?全部読んだんですが、感想って形を表現できなかったなって思って、今回ちょろっとだけ、書き連ねてみることにしました…

薫る風Pの!超ライブ激伝‼︎!part4

前話!予習編、物販編、聖地巡礼編! 薫る風Pの!超ライブ激伝‼︎! part3 - 徒然風 そんなこんなで、あっという間に3時間4時間経ってしまって、開場時間になりました! さああああああああああああああ!いよいよ会場に入っていきましょうか! 入場に際しては…

薫る風Pの!超ライブ激伝‼︎! part3

前話、当日準備編! 薫る風Pの!超ライブ激伝‼︎! part2 - 徒然風 ってなわけで!ってなわけでっ! 搭乗きっかり1時間前に空港に到着です!とりあえず手荷物だけ預けて…… パパッとカフェでサンドイッチでも食べちゃお! いっつも思うけど…… ウチの空港って何…

薫る風Pの!超ライブ激伝‼︎! part2

前話:ライブ準備編(チケット争奪編) 薫る風Pの!超ライブ激伝‼︎! part1 - 徒然風 〜出発前日!ライブ準備編!〜 さあさあさあ!やってまいりました!ライブ前日 仕事明けで帰ってきて、飛行機の時間までもうちょいあるな! じゃ!帰って荷物の最終チェックで…

薫る風Pの!超ライブ激伝‼︎! part1

とある日…… THE iDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD‼︎!2020 開催決定えええええ! いやいや待ってましたよ待ってましたよ! 場所は?どこ?えっ……と…… でた…… TOKYOドオオオオオオオオオム! ヨシヨシヨシ!最高の舞台じゃないっすか!バンナムさん!一生つい…

天海春香ってどんな子?: ||

(ピンポンパンポーン♪ここではアイドルについて、なんやかんや書きなぐってます。自分では自分用の日記として書いてます。私にとっての天海春香です。100人のPさんがいれば100人の天海春香がいます。是非みなさんにとっての担当アイドルを探してみてはいかが…

天海春香ってどんな子?急

(ピンポンパンポーン♪ここではアイドルについて、なんやかんや書きなぐってます。自分では自分用の日記として書いてます。私にとっての天海春香です。100人のPさんがいれば100人の天海春香がいます。是非みなさんにとっての担当アイドルを探してみてはいかが…

【春香SS】ラジオとお便りと日向ぼっこ〜10years after 〜

あの頃の俺は何もかも自暴自棄になっていた。 特に勉強ができるわけでもない。というか下の下……。クラスでも特に面白いこと言ってみんなを笑わせられるわけでもない。どちらかといえば休み時間に本読んで過ごしているほう……。 唯一、自信を持っていられた部…

【春香SS】夕陽と夢と舞乙女

日が暮れるのがだんだんと早くなってきた。 それもそうよね?だって今日は冬至だもん。今日の夕ごはんは「かぼちゃのグラタン」にしようかなぁ。煮付けでもいいんだけど、それだとあんまりありきたり過ぎる。グラタンなら家族みんな好きだし、今日は一段と寒…

【春香SS】鈴とお茶とハンバーグ

いい香りがする。懐かしい香りだ。 冬の真っ青な空は、夏のギラギラした空とはまた違って吹き抜けるような感じがして好きなんだ。街も少しずつクリスマスのイルミネーションが目立ってきてワクワクしちゃう。段々と寒くなってきた空に流れるその香りは心をほ…

ひゃくまんパワーとはなんぞや?

ミリオンライブの曲には「100万」って歌詞がたくさん出てくるじゃん? あふれ出すパワー(ひゃくまんパワー) それは絆 キミと LINK!LINK!LINK with you! Brand New Theater! 流した汗と涙が“ひゃくまんパワー”…… UNION‼︎ 飛び立つよ!“ひゃくまん”の想いの…

天海春香ってどんな子?破 ソロライブセトリ編!

さて!春香ブログのオマケ! 前回同様、天海春香のソロライブセトリを作ってみようのコーナー! セトリ組むにあたって、自分で設定したレギュレーションは…… *春香はDランクアイドルである。 *歌えるのは10~12曲 *大好きなM@STER PIECE 、Destinyは使わない…

天海春香ってどんな子? 破

(ピンポンパンポーン♪ここではアイドルについて、なんやかんや書きなぐってます。自分では自分用の日記として書いてます。私にとっての天海春香です。100人のPさんがいれば100人の天海春香がいます。是非みなさんにとっての担当アイドルを探してみてはいかが…

UNION‼︎ ×UNISON‼︎ ×MILLON!!

1×5はあああ?ミリオオオオン! yeah!!we’re ミリオンスタァァァァズ! そんな乾杯の音頭から始まったミリオン6th福岡公演の打ち上げ… いやいや、めちゃくちゃ楽しかった。 *二次会でお世話になったアニメバーさんで作っていただいたカクテル。 左から歩、…

Haruka Amami!Home coming!

単なる春香の楽描き帳です。 春香の日常を写真で撮ってるよーが私の楽描きのイメージというか、コンセプトというか…… アイマス13周年の時に描いた絵かな? 公園に友達と遊びにきた春香!暑いけど芝の上は気持ちいいですね。笑 9月初めだったかなぁ? 仕事で…

天海春香ってどんな子? ソロライブ@セトリ編!

オッシャ!前回の続きね! セトリ組むにあたって、自分で設定したレギュレーションは…… *春香はDランクアイドルである。 *歌えるのは10~12曲 *今回は越境無しverで!961曲、ぷちます関係、ミリオンの765曲は有り。 *大好きなM@STER PIECE 、Destinyは使わな…

天海春香ってどんな子?

(ピンポンパンポーン♪ここではアイドルについて、なんやかんや書きなぐってます。自分では自分用の日記として書いてます。私にとっての天海春香です。100人のPさんがいれば100人の天海春香がいます。是非みなさんにとっての担当アイドルを探してみてはいかが…

自分の足で歩け!シンデレラ!

みなさん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!ハロー! 11月の10日と11日にシンデレラガールズのドームライブに参加させていただきました!といっても宮崎のLV会場ですが…… キャストの皆さんのライブ中の写真をニヤニヤしながら見てます。 さて………

ToP‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!

みなさん、おはようございます!こんにちは、こんばんは、ハロー! さて、プロミが終わって1日が過ぎようとしています。ホテルに帰って皆さんの呟きなど眺めていて、感想でも呟こうかななって思っていたのですが、どうしようもなく興奮が冷めず、1人ビール片…