徒然風

心に移りゆく由無しことを…

自分の足で歩け!シンデレラ!

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095128p:image

みなさん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!ハロー!

 

11月の10日と11日にシンデレラガールズのドームライブに参加させていただきました!といっても宮崎のLV会場ですが……

キャストの皆さんのライブ中の写真をニヤニヤしながら見てます。

 

さて…………

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115001306j:image

 

朝起きてウチのジェイソンからこんな風に言われました…… 

まさか!そんな(笑)

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115100605j:image

 

確かにそんなライブでしたね。アイドル達の笑顔で充分です(笑)

 

ドーム公演。私にとって感慨深いものがあります。前回のブログでもちょこっと書きましたが、初めての現地。そして初めてのライブが10thでした。それも今日と同じ「西武ドーム」で……

 

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115001657j:image
f:id:kaorukazetoharukaze:20181115001653j:image

 

前日の夜。あの日はアイマスおじさんのニコ生見終わって、デレアニの2nd seasonが始まったんですよね。

次のライブがあって、あの時はガールズはサポートメンバーとしての出演だったんです。(残念ながら二日目は見れなかったあああああ(T ^ T))

 

 

 

それから、3年経つのか……彼女(シンデレラ)たちは自分たちの足でドームにたどり着きました。早かった?それとも時間がかかった?

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115111400j:image

 

 

あの時は舞台に立てなかったアイドルも、あの時には声も付いていなかったアイドルも、一緒になって大きな遊園地を作り上げました。そりゃ嬉しいですよ。簡単な言葉だけど、嬉しい!だってドームですよ!ドーム!

ゲームでも一番最大最高の舞台です。目標ですよ。

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115102002p:image

 

聞いた話。今でこそ最後に「これからもアイマスですよ!アイマス!」で締めくくりますが、最初は「次こそはドームですよ!ドーム!」だったみたいですね。   ドームが引退のイメージがあるため変わったらしいですね。

そのくらい最高のステージなんです。

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095145p:image

 

 

ライブの感想はね、正直記憶がないの(笑)いつものことだけど……

でもPさん達のサイリウムの海綺麗だったなあ。

 

シンデレラのライブは3rdから追っかけてるけど、アイドルのパワーがどんどん増していってるのが目に見えてわかるのね。今日の断片を拾い上げると、「in fact」とか凄いよ。3rdの時にはまだ初々しくてそれもまた、ありすちゃんらしかったんだけど、今日は歌の厚みが違ったね。久しぶりにお地蔵様になっちゃったよ。(隣に…以来だな)

 

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095515p:image

 

「わたぐも」も然り…歌が上手いというか(いや上手いんだけども……)  みりあちゃんという小学生が楽しそうに歌ってるという印象がデカくてね……  個人的に子供達の元気に楽しく歌う歌って、どんな素晴らしい歌手の歌をも超えることが出来ると思うんだ。(わかる人いるかな(笑))

彼女を囲む金のサイリウムの草原がもう……

 

今回は敢えて予習をほぼほぼせずに参戦したんです。仕事でデレステもほとんど触れず……(笑)

でも新しい曲は初見でも一目惚れして……アンデット ダンスロック無敵やったなあ   懐かしい曲は思い出と共に味わって……  メルヘンデビュー爆発したよ!

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115105901p:image

 

 

アイマスと言えば歌。そのくらい歌の力って大きいと思うんです。もちろん「純情midnight伝説」とか「wonder goes on」とか思いっきりコールしたい曲もたくさんあるんだけど、ふっと我に返って歌詞に耳を傾けたり、帰って歌詞カードを読んで、その子のストーリーとか読み直したりして、感情移入するとその歌がもっともっと大好きになる。

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095203p:imagef:id:kaorukazetoharukaze:20181115095218p:image

 

 

歌にはチカラがあるなあってしみじみ思うんだよね。気がつくと一緒に歌を口ずさんでる時があるもんな。(口パクよ)

 

 

アイドルが笑顔なら、それ以上にニコニコして、もしも失敗しそうなら「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」って心に言い聞かせて……。

ライブはうまくいっても行かなくてもそれが正解だと思うから。失敗なんてないから。

小さな力だけど、その力でライブを一緒に作っていけたらいいな。

 

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095550j:image
f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095553j:image

*今回もフラスタ企画に参加させていただきました。ありがとうございます!

 

 

 

 

実は今回、二日目高校の同級生と一緒に見たんです。私がアイマスに引きずり込んだようなもので……3rdも一緒に幕張まで行ってね。サガン鳥栖のイベントにもいったなあ。始まるまで当時の話とかしたんです。

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115100351j:image
f:id:kaorukazetoharukaze:20181115100348j:image

 

あの頃はちょうど就活の準備期間だったなぁ。このままこの道を歩んでいいのか、もっと違った道もあるんじゃないか、もしも失敗してもう一年ってなったら果たして自分は夢を追っかけられるのか……

色んなことをイベントに行くたびに話したような気がします。

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095419p:image

 

 

今、互いに社会人になって歩いてる場所は違うけど、まだこうやって時間が合えば一緒にライブに行って、好きなアイドル達のことを話すことができています。

ありがたいことですよ。高校の頃に一緒に戦った戦友ってのもあるけど、自分はアイドルのみんなと同じくらいPの仲間にも助けられてきたんじゃもんな。

 

その場所は思ってたようなトコじゃなかった。自分が追っていた理想は果てしなく遠かった。そんなことを思う日もあります。でもアイドル達には負けてらんない。

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115095311p:image

だってシンデレラは頑張り屋でしょ?(オレ男だけど……)

 

いつかPを引退する時が来るまで、そんな仲間達と一緒に笑顔でいれたらいいなって思うんだよね

 

f:id:kaorukazetoharukaze:20181115100403p:image

 

今年でシンデレラガールズは7周年を迎えます。

私をアイマスに出会わせてくれた彼女達が、いったいどこまで階段を上っていくのか。

 

 

お願いシンデレラ!と願っていたあの子達は、自分の足で歩き出しました。

 

 

今回の西武ドームでは12時の針を指して、ライブは幕を下ろしました。だけど、彼女達が本領を発揮するのはココから!「12時過ぎの魔法」がかかってからです。

新たな君に会いに行こう。この笑顔が君たちに届くように! オレも走ってくよ!

 

 

なんてったって、We are Ever more ですからね